99y FORD F250 Super Duty
車検でお預かりしました
F250 リフトアップして Tire は35×12.50 20Inc
履いているのでかなりでかいです
E/Gも V10 6.7L とかなりでかい
各部点検してみると
Lower Boll Joint に大きなガタが・・・
錆まで出てしまっています
Upper Boll Joint にもガタありました
ステアもルーズになりこのままでは危険ですので交換します
Brake廻りを外していきスピンドルを外していきます
Heavy Duty なだけあって各部品がごついです
Boll Joint はスピンドルに圧入されていますので
プレスで打ち換えます
古いBoll Joint は手で動いてしまうぐらい大きなガタがありました
New Boll Jointを圧入し
Grease Up し組み上げて戻します
Brake もジャダが出ていて Brake pads も残量少なく
迷わず交換
サイドスリップ・ハンドルセンター調整し足回り作業完了です
作業後
ステアリングのルーズさも無くなり
ジャダも無くなり Brake もバッチリ
車体が大きい分各部品を強度出しているとはいえ
消耗品には変わりないので要Checkです
最後に
Ignition Coil に Spark Plug も交換
外したものを写真撮るの忘れてしまいましたが
Plug に関しては消耗しきっていました
V10 Injection のため どちらも10本・・
コストはかかってしましますが仕方ないですね・・
Mt.G
048-840-1650
Instagram MTGCREW
0 件のコメント:
コメントを投稿