2017年1月23日月曜日

HD

 

99y FORD F250  Super Duty



車検でお預かりしました




F250 リフトアップして Tire は35×12.50 20Inc




履いているのでかなりでかいです




E/Gも V10 6.7L とかなりでかい





各部点検してみると




Lower Boll Joint に大きなガタが・・・




錆まで出てしまっています




Upper Boll Joint にもガタありました





ステアもルーズになりこのままでは危険ですので交換します












Brake廻りを外していきスピンドルを外していきます




Heavy Duty なだけあって各部品がごついです







Boll Joint はスピンドルに圧入されていますので




プレスで打ち換えます




古いBoll Joint は手で動いてしまうぐらい大きなガタがありました















New Boll Jointを圧入し



Grease Up し組み上げて戻します














Brake もジャダが出ていて Brake pads も残量少なく




迷わず交換





サイドスリップ・ハンドルセンター調整し足回り作業完了です







作業後





ステアリングのルーズさも無くなり



ジャダも無くなり Brake もバッチリ




車体が大きい分各部品を強度出しているとはいえ




消耗品には変わりないので要Checkです





最後に 




Ignition Coil に Spark Plug も交換




外したものを写真撮るの忘れてしまいましたが




Plug に関しては消耗しきっていました




V10 Injection のため どちらも10本・・




コストはかかってしましますが仕方ないですね・・













Mt.G
048-840-1650




Instagram     MTGCREW












0 件のコメント:

コメントを投稿