2016年8月23日火曜日

2016 K4GP







速さだけを競うわけではなく




燃料給油規定といったものがあり





使用燃料量が制限されていて





燃費よくいかに速く走れるかを競うレーススタイルです




富士スピードウェイで開催されていて





その K4GP 500㎞ 耐久レース に出場してきました





車両仕様やレギュレーションにより 5クラスにわけられています





マウントジーレーシング では HONDA Today で出場





レース前の搬入では一番目立っていたかもしれませんね!!

 












車検と題してサーキットを走行するにあたって




安全上不備がないかなど厳しい審査もあります




なんとか無事クリアー


















レース当日の路面はウェットで





スタートギリギリで雨が上がり ドライになるなど






富士スピードウェイ特有の不安定な天気













緊張のスタート


















スタート後も天候が荒れたりといろいろありましたが






それさえも楽しみながら





事故怪我なく完走することができました






ドライバー交代などの際もお互いを気遣い、思いやり






チームで協力して完走することに意味がありますね





次回参戦時に向けてさまざまな案が出ていたりと




ますます楽しくなっていきそうです








































Mt.G
048-840-1650




Instagram    MTGCREW






0 件のコメント:

コメントを投稿